ゲームプログラマー志望者の軌跡

ゲームプログラマーを目指す日々を記していきます

プロフィール

▼ブログの内容について

 このブログには、プログラミング・ゲーム制作を学び、

 ゲームプログラマーになるまでの過程を書いていくブログにしていきます。

 どのような本を読んだのか、どのようなことを学んだのかなどをブログに

 記録することで、これからゲームプログラマーを目指す人の勉強の指針に

 なるような内容のあるブログにできたらいいなと思っています。

 拙い文章ですが、どうぞよろしくお願いします。

 

▼プロフィール

 当ブログでの名前は「Fores Oliver(フォレス オリバー)」。

 「オリバー」は自分が好きだったサッカー選手「オリバーカーン」を基にした。

 千葉県生まれ、1992年生まれの日本人。

 趣味はゲームと音楽。

 好きなゲームのジャンルはRPG

 FFシリーズ、テイルズシリーズ、軌跡シリーズ、アトリエシリーズなどの

 RPGを中心にプレイしている。

 好きな音楽のジャンルはHIPHOP、HOUSE、DUBSTEPなどの

 クラブミュージック系。特にHIPHOPが好み。

 

▼経歴

 小学1年生から高校2年生までの10年間サッカーを続ける。

 高校卒業後、一年浪人して大学では文学部の英文学科に入学。

 教職課程を履修するも、自分には情熱をもって仕事ができそうにないと悟り、

 教師への道を断念。

 そこから自分の興味があることとして真っ先に浮かんだのが

 ゲームをつくることだったため、一気に方向転換をして

 ゲーム会社への就職を目指す。

 就職活動をして、とあるゲーム会社に企画部として入社。

 企画部として1年間働いた後、退職して専門学校にてプログラミングと

 ゲーム制作について学び、ゲームプログラマーになることを決意する。

 2017年4月より、フリーターとして働きながら専門学校にて学ぶ生活を送る。